連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国は多い。その中でも最大の国力を持つスイール王国が動けば、他の小中国家も追随する……。それを懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイール国境付近で状況監視の命を下す。一方、スイールの蜂起を期待するカタロンは、スイール国王と共闘のための会談を取り付けることに成功した。
宇宙を航行するプトレマイオス2は、ブリングの乗る新型MS・ガラッゾの強襲を受ける。ダブルオーガンダムを翻弄し、窮地に追い詰めるが、一連の攻撃の後、なぜか去っていくガラッゾ。余裕ともとれるその行動にスメラギは、敵側の牽制と警告を感じ、焦りを募らせるのだった。
ラグランジュ3の基地に到着したトレミークルーは、イアンの妻・リンダの若さに驚きながら、新メンバー、アニューとの合流も果たした。スメラギはアロウズが近付きつつあることを予測し、作業を急がせる。
時を同じくし、衛星兵器「メメントモリ」の砲口がスイールへと向けられる。掃射されたレーザーは、カタロンと会談中の国王たちごと、一瞬にしてスイールを爆心地へと変貌させてしまった。
実験中、「ダブルオーライザー」の粒子出力が理論限界値を超え、驚嘆する一同。輝く光に包まれ、真のGNドライヴの力を刹那は感じ取る。加速する粒子の中、セルゲイの危機を感じ取ったピーリスは叫び、ティエリアもまた、脳に響く何かに頭を抑えた。そしてGNアーチャーの前で、不適な笑みをこぼすアレルヤの表情は、かつてのもう一人の自分、ハレルヤのものとなっていた。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
0 コメント:
Speak up your mind
Tell us what you're thinking... !