TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 116
おすすめ度の平均:
ソウジの兄貴
パラレルワールドながらも、おばあちゃんが遂に登場。
見る人それぞれだけど
初回版がお得
期待以上のカブト編
第7話 Cを探せ / フィリップはそれを我慢出来ない 【仮面ライダーW】 「風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」。
こんな依頼が報酬とともに石にくくりつけられ鳴海探偵事務所に投げ込まれた。
無礼なやり方に翔太郎(桐山漣)は怒り心頭。フィリップ(菅田将暉)と依頼人を割り出すべく行動開始…と思いきや、フィリップは閲覧できない本の秘密に取り憑かれ、さっさと出かけてしまった。あわてて亜樹子(山本ひかる)が後を追ったが、組織に襲われなければいいのだが…。
フィリップはカリスマ高校生ストリートダンサーの弾吾(森崎ウィン)を見つけ出すと、読むことが出来なかった本「ヘブンズトルネード」を見せて欲しいという。しかし、弾吾はもう二度と出来ないとにべもない。一人じゃどうにもならない、と走り去る弾吾を追うフィリップと亜樹子。なんとか弾吾が乗った路線バスに潜り込むが…。
そのころ翔太郎は風花高校で校長に襲いかかる“怪しい奴”コックローチ・ドーパントと遭遇していた。フィリップを呼び出し仮面ライダーW(ダブル)に変身、素早い動きのコックローチをなんとか追いつめるが、亜樹子から弾吾がバスを降りるという報告を受けフィリップが動揺。コックローチを逃がしてしまう。
翔太郎は女子高生のクイーン(板野友美)とエリザベス(河西智美)から「闇の害虫駆除」というサイトがあることを聞き出し、校長が同じ名字の女子高生・千鶴(藤井玲奈)と間違って襲われたことを確認する。
その千鶴、実は弾吾のパートナーだった。今ではシンクロに打ち込み、弾吾とのコンビを解消してしまったようだが、再びコンビを組めば「ヘブンズトルネード」も見ることができる。勢いづくフィリップだったが、突如目の前にスミロドン・ドーパントが現れた。
「僕をさらいに来たのかい?」。
亜樹子と逃げ回るしかないフィリップ。翔太郎からの声にも応えることができず…。
コックローチ・ドーパントに千鶴の“駆除”を依頼していたのは弾吾だった。しかし、弾吾は千鶴を守ろうと懸命だ。翔太郎はスミロドンから逃れたフィリップとW(ダブル)に変身、再びコックローチを追いつめる。
と、そこへもみあう弾吾と千鶴が現れた。思わずフィリップが2人に目を奪われた瞬間、W(ダブル)に隙ができた。
その隙にW(ダブル)はコックローチにメモリを2本奪われてしまい…。